2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SONY PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット

PS5用のヘッドセットでPS5の対応ソフトでは3D音響効果を堪能できます。

なんとな~く購入してみました。

いまだにPS5のソフトは一本も購入してませんが…

こいつの凄いところは個人的には3D音響よりも、

PS5だけじゃなくパソコン、switchとかでも使える所です。

接続したい本体のUSBにレシーバーを差すだけ。

最近switchでBluetoothイヤホンが解禁されたそうですが、

Bluetoothの音響機器って遅延が酷いから正直ゲームには使えないと思います。

しかしPULSE 3Dは遅延は一切ありません。

値段も9000円ちょっと

音も結構良いと思うので、音楽聞くのも良さげ?

サイズ調整も内側のゴムバンドみたいなのが伸縮して、サイズ合わせをしてくれます。

まぁ結局PS5で使わないで、パソコンとswitchで使ってますが…

※switchはドックにしか指せないので携帯時には使用不可

2コメント “SONY PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット”

  • れいな:

    こんにちは~
    おお、遅延が無いというのは朗報!
    今までも何度かワイヤレスをゲームで試したことはあるのですが、遅延だけは如何ともしがたいと思って諦めていました。
    ドラクエなどメニュー出してコマンド選ぶ時にピッピってSEが鳴りますがいちいち僅かにズレるのがどうにも気持ち悪くて・・・
    仕方なく一番マシなAir Pods Proをたまに使うのですが、たいてい近くにiPadなりiPhoneがあると先にそっちと自動接続されていてすぐには使えないすなわち使い回しは難しいです。
    なので別の物を買い足さねばと思っていたところでした。
    お値段も手頃っぽいので試してみようと思います。

  • kei:

    れいなさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね。
    Bluetooth等のワイヤレスだと、音ゲーとかならまだ諦め付きますが、
    RPGのメニューー音すら遅延で気持ち悪くて結局有線になっちゃいますよね…

    ワイヤレス音響機器では、これはお勧めできます!
    プラスチックとゴムで出来てるので若干チープな感じですが、
    デザインも格好いいし、値段の割によくできた作りだと思います。
    音の調整やマイクの切り替えも本体に付いてて、
    操作しやすい位置にあって使いやすいです。

    デメリットもひとつ上げますと、レシーバーがちょっとでかいくらいですかね?
    記事の通りSwitch携帯版だと使えないので(変換挟めば行ける??)
    基本、本体が大きいパソコンやドックに付けて使うので、
    そんなに気にならないかもしれません。
    他機種に移行する時も、レシーバー付け替えるだけで、
    細かい設定等は必要ないですね。

    最近、黒モデルができたので、
    そちらも落ち着いた感じでお勧めかもです。

コメントをどうぞ kei

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)