2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

 

毒づいてるわけではないです。

そういったタイトルの漫画です。

最近、こういったやたらタイトル長い漫画多いよね……

結構前にアニメ化されてました。

漫画連載はまだ続いております。

意外に海外でも人気の作品らしく、共感できる事が多いらしい。

「HAHAHA!(どの国でも)みんな同じだよ!」と言われてるそうな。

 


にこにこ わたもて1話無料

 


主人公「黒木智子(もこっち)」

女子高生になればモテモテになると思ってたが、
いざなってみてもモテないどころか根暗で人見知りな為友達もできない……
コミュ障で自意識過剰かつ被害妄想気味
リア充の同級生達を「ビッチ」「メス豚」「クズ」等々、内心で罵倒している。
気が小さいので口に出して言うことは無く心の声で言うだけ。
考えてることが顔に出てきてしまうために感情表現は非常に豊。
腐りきった根性とゲスそのものの思考パターンの持ち主。
基本的に学校では空気……そんなボッチ女子高生の日常を描く作品です。

 

というように、周りの仲良く談笑しているクラスメイトやリア充に
心の声で毒づいてるのが初期から中期の作風でした。
私も主人公(もこっち)と同じで根暗で人見知りなんで、
観ていて結構共感できたり、ちょっぴり切なくなってしまう……

 

 

 


……が、修学旅行編以降作風がガラっと変わりました。

急に群像劇っぽくなりましたね。

 

(男子に)モテないのは相変わらずだが、女子からはモテモテ?!

友達も出来てボッチではなくなった。


そして、今迄モブキャラだったクラスメイト達に急にスポットが当てられるようになりました。

 

 

【登場人物】


ゆりちゃん(田村ゆり)
修学旅行ボッチ班の一人。
いつもイヤホンで音楽を聴いている。
もこっちと同じで友達は少ないが親友の真子(ガチレズさん)が居る。
もこっちのクズでバカな所を承知した上で仲良くなった。
初期は無気力、気だるげな表情だったが、
もこっちと仲良くなってから表情豊かになった。
色々気遣いができるよい娘。
趣味は合わなそうだが、もこっちと気が合うのかいつも一緒に行動するようになった。
中学の時の ゆうちゃん 以来の親友になりそう。

 

 

 

 


ピュアヤンキー(吉田さん)
修学旅行ボッチ班の一人。
他のクラスには友達(ヤンキー?)は居る。
見た目に反してファンシーな物が大好き。
根は優しいが、もこっちの空気の読めない発言・行動に切れてよくボコる。
もこっちには恐れられているが、吉田さん自身はもこっちを友達だと思ってそう。
上記ゆりちゃん共仲良くなったのか、よく最近3人で一緒にいる事が多い。

 

 

 

 


絵文字、うっちー(内)
修学旅行ボッチ班の一人。
リア充組だが溢れてしまい、じゃんけんに負けて仕方なくボッチ班に入ってしまったが、
就寝時以外は、リア充組と行動していた。

当初はもこっちには興味は無かったが、奇行を目の当たりにして戦慄するとともに、
屈折した愛情?を抱くようになった?!
徐々にエスカレートしてるようで、最近はもこっちのストーカーになっている。
心の声で喋るその姿は初期のもこっちのようだ。

 

 

 

 


ガチレズさん(真子)
ゆりちゃんの親友
修学旅行では、他の友達の誘いを断りきれず、ゆりちゃんと一緒の班にならなかった。
その為お互い溝ができてしまったが、後に和解。
ゆりちゃんを通して、もこっち共つるむようになったが、
もこっちの事をとても良い人だと勘違いしてしまっている。
もこっち自身も、真子の行動を見て「ガチレズ」と勘違いしてしまい、
仲良くなりつつもすれ違いがあるようだ。

 

 

 

 


ネモ(根元 陽菜)
リア充組
初期の頃はもこっちの憎悪、嫉妬の対象だった。
リア充組と話は合わせるようにしているが、隠れオタクでアニメ大好き。
将来の夢は声優。
1年の頃は会話が無かったが、2年になってよく絡むようになった。

実は入試試験の時にもこっちに会っていて、ネモはその時の事を鮮明に覚えているが、
もこっちは忘れてしまっている。
中学時代は引っ込み思案で地味だったことが伺える。

 

 

 

 



ゆうちゃん(成瀬 優)
もこっちの中学の同級生で唯一の親友だった。
成績はやや悪いため、高校は別のところへ行った。
それでもたまに会って遊んでいる。
中学時代は地味だったが、高校デビューして垢抜けた風貌になってしまった。
初期~中期は出番が多かったが、群像劇になった途端出番が減っている。

 

 

 

 


こみなんとかさん、変態シスターズ(小宮山 琴美)
もこっちの中学の時の同級生で友達は少ない。
ゆうちゃんと仲が良いが、もこっちとは仲が悪い。
ゆうちゃんを介して、よくつるんでいたが、
3年の頃は別のクラスだったため忘れられていた。
趣味は合うが、性格が合わないのかよくいがみ合う
初期~中期は出番が多かったが、群像劇になった途端
ゆうちゃん共々出番が減っている。
千葉ロッテファン
ちなみにこの作品の登場人物名は千葉ロッテの選手から採られている。

 

 

 

 

【作成中】

 

すごい作風変わったけどこれはこれで面白い!

色々伏線はってたり、回収したり。

同じ話を色々な人視点で描いたり飽きないですね。

 

 

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)