2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

マリオカート8試遊

5/5ザ子供の日
その日私は、宿直明けの勤務中で地震が発生。。。
千代田区で震度5弱。
あの震災以来の震度というからびっくり。
ただ私が居た杉並区は震度3くらいでした。
場所によって大分違いますね・・・

 

さて仕事明けの帰宅時に秋葉原に立ち寄る。
改札を出てすぐにヨドバシカメラに向かうと、入り口前に・・・

マリオカート8試遊できます!

07bcb8ec0292cfbc34c6948fa9d26324

(よしくんが半分しか写ってないな。これは許されないか・・・)

 

うぉぉぉっこれは参加しよおおおっ!
結構並んでるな・・・30分待ちか・・・
いや、そんなの関係ない!
というわけでマリオカート8をプレイすることができました!

 

【ざっくり感想】
グラフィック:
綺麗です。ぬるぬる動いてました。
ただ隣で4人プレイで遊んでいた家族連れの画面を見ると、
4画面分割だと、動きが若干カクついてる印象でした。

 

操作性:
ほとんどマリオカートWiiと変わりません。
カートを使いましたが、選択したコースでは直線が少なかったので試せませんでしたが、
直ドリもできそうな感じでした。

 

Gamepadでプレイしました。
Gamepadに色々情報が表示されるんですが、あんまり見る余裕無いような・・・・
今回の試遊では、2コース各2週できましたが、
GamePadだと3DSと同じで、手が痛くなりました。
これはハンドル継続かな~

 

試遊後、マリオカート8特製バックがもらえました
d11e5a8cad6e98e4e725d7b701c5f94e

 

まだWiiUは購入してませんが、発売が楽しみですね!
海外だとWiiU同梱版が発売されるそうですが、日本でも発売されないかな・・・
北米版
英国版

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)